梅雨時期のトリートメントの大切さ

はてなブックマーク
2021.06.06

いつもありがとうございます。

 

梅雨の季節は広がりやクセ

など、スタイリングが上手くいかない日が続いてきます。

髪は乾燥したり、逆に湿気を含んだりすると理想の水分量が乱れ、髪型が上手く決まらなくなってきます。

 

 

紫外線も強いので、頭皮や髪にもダメージが蓄積されてきます。

髪の毛は肌の3~5倍影響を受けてると言われています。
肌にも紫外線対策するように、髪の毛にもしてあげたほうが勿論良いです^ – ^

 

 

以前ブログでも紹介した髪の毛にも肌にも使える紫外線防止スプレーは
香りもよくオススメしてます^^

 

 

今回は、トリートメントの大切さを軽く紹介いたします。

まず、一度ダメージした髪の毛の傷みは、元の髪には戻りません。

その部分をカットしない限りです。

だからこそ、ダメージをなるべくさせない事が大切です☆ブログ画像またトリートメント、コンディショナーの違いは、

コンディショナー、リンスは基本髪の表面にしか届かなく、
トリートメントは内部まで補修してくれます♪

付け方はというと、
なるべく水分をしっかりとり、毛先中心に指の腹で優しくもみ込みます☆

乾燥毛、くせ毛の方は少し多めにつけるくらいが丁度いいです(^ ^)

 

 

また週に一回くらい、ホットタオルを巻いて時間を置くのも効果的です。

 

ほんの少しのことで髪の毛はキレイになります☆

LAURAは、業界で世に出てるほとんどのものを試して、
最高のトリートメントを提供しています。ブログ画像

 

細かいスチームで日頃届かない内部まで、しっかり補修しますので是非お試し下さい。
ツヤツヤサラサラを手に入れましょう!

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image